みんなのブログ

最近のブログ

桜ドライブ
桜あんみつ
百寿のお祝い

レクリエーション
作成日時:2020/04/26 分類:LAC NEWS

令和2年4月26日 日曜日

   もうすぐ5月というのに朝晩寒い日が続いてますね。
   室内では今日も皆さん元気にレクレーションに参加していただいてます。

          “コロナにまけるな輪投げ大会”
 
       


     

藤棚
作成日時:2020/04/25 分類:LAC NEWS

令和2年4月25日 土曜日

 藤の花が咲き始めました。
 

     



「start(スタート)」知っていますか?
作成日時:2020/04/24 分類:LAC NEWS

みなさん、こんにちは! 今日は令和2年4月24日 金曜日です。
初めまして! 今年度から、ラックホームページの担当の1人となりましたGBHと申します、宜しくお願いします。

本日のお知らせですが

この表紙を目にしましたら、P45~P46を是非開いてみて下さい。


「start(スタート)」は高校生の為の就職応援本です。善心会の魅力は沢山ありますが、その一部が掲載されています、又表紙を見て頂くと動画でもお伝えする事が出来るようにもなっています、是非見て下さいね!

私たち善心会は、新しい世代の力も必要としている職場です。この先もその力が発揮できるような環境を作っていきます。GBH共に宜しくお願いしますね。

お誕生日会
作成日時:2020/04/23 分類:LAC NEWS

令和2年4月23日 木曜日

 今日は晴れたかと思ったら、急に雨が降ってきたりして変な天気。
 4月のお誕生日会です。今月は7人です。
 
 ピンク色がお似合いですね。お誕生日おめでとうございます。

本当に感謝いたします
作成日時:2020/04/22 分類:LAC NEWS

令和2年4月22日水曜日

神戸町より沢山のマスクを寄付して頂きました。



身近に迫ってきているであろうコロナウイルスの対策で職員一同毎日緊張感を持ってケアをさせて頂いています。そういった中、このようなご厚意は私たち職員の励みになります、本当にありがとうございました、大切に使わせて頂きます。

気分転換に。
作成日時:2020/04/13 分類:LAC NEWS

令和2年4月13日 月曜日

 今日はネイルをしました。ネイルを施すことによってストレス減少効果があるそうです。
 

     若いころに戻った気分( ^ω^)・・・ 今度は何色にしようかな。

           




作成日時:2020/04/11 分類:LAC NEWS

令和2年4月11日 土曜日

 あちらこちらの桜も散り始めました。今年は強風の日が多く、
 例年より早く散ってしまった気がします。
 外出自粛の中、絵のように素敵な写真に癒されます。


新入職員頑張っています。
作成日時:2020/04/05 分類:りんどう NEWS

もう入職から5日が経ち、新入社員頑張ってます!!
自分たちの出来ること、出来るようになったことをコツコツとやっています。
利用者様との信頼関係を築いていくために自己紹介をし、人生の先輩・職場先輩からたくさんのことを学んでいます。


緊張が段々取れてきて笑顔も増えてきました。
この調子で !!!!   
今出来る !! 新しい限界を見つけ突破しよう!

地域貢献交流活動「つなぐ」を楽しみにされている皆様へ
作成日時:2020/04/04 分類:地域貢献活動(つなぐ)・地域交流活動

令和2年度の地域貢献交流活動の「つなぐ」は、
新型コロナウイルス感染防止の為に「つなぐ」の活動休止をしております。
再開のタイミングは今後検討し法人ホームページにて掲載させて頂きます。

りんどうグループホームのお誕生日会!
作成日時:2020/04/01 分類:りんどうイベント

本日4月1日、めでたく95歳をお迎えになられた利用者様の誕生日会の記念写真を掲載します!

お誕生日カードは娘様から

背景に掲げた大型色紙はお孫さんひ孫さん達から

気持ちがたくさん詰まった贈り物…すごいですね!
羨ましい限りです!

ご本人様も大変喜ばれていたようで、バースデーカードを大事そうにずっと握りしめてニコニコされていました(^^♪


グループホームからはスタッフが手作りした花束を贈りました!
あいにくお天気は雨となってしまいましたが、グループホームのフロアは温かい雰囲気で包まれていました

Tさん、本当にお誕生日おめでとうございます♪