みんなのブログ

最近のブログ

ピース
セイヨウシャクナゲ
桜ドライブ

お誕生日会
作成日時:2021/07/24 分類:LAC NEWS

令和3年7月24日 土曜日

7月のお誕生日会です。
ふわふわしたタオルをプレゼントさせていただきました。


             お誕生日おめでとうございます。




冷えました。
作成日時:2021/07/23 分類:LAC NEWS

令和3年7月23日 金曜日

 暑い日が続くこんな時のおやつはかき氷が一番。フルーツジュースを凍らせて・・・
 

 
       
      体はひんやり                頭はキーン
 




手浴
作成日時:2021/07/11 分類:LAC NEWS

令和3年7月11日 日曜日

気分転換、血行促進、リラクゼーション効果が得られるということで手浴を行いました。

「指先もあたたまり、気持ちよかった。」と喜んでいただけました。

七夕
作成日時:2021/07/07 分類:お食事メニュー

令和3年7月7日 水曜日

       今日は七夕。 あいにくの天気となりました。
 
      昼食は 七夕そうめんです。星形のおくらに生姜ののいい香り。
      
             

七夕様
作成日時:2021/07/07 分類:LAC NEWS


本日は7月7日 水曜日 天気は雨又は曇り。

本日は七夕ですね。
ラックでは入所者様に七夕の雰囲気を感じてもらおうと、数日前より職員が施設内に飾り付けを行ってくれましたので今日は紹介させて頂きます。

分かりにくいのですが、45cm×210cmの大作です!天の川が印象的です。

なるほど!扉に笹と短冊を飾りつけした作品ですね。私にはこの発想はありませんでした…

笹を斜めに飾る事で私には茶室のイメージが出来ました…う~ん、和の心を感じます。

今夜は天気が悪く多分天の川は見れないと思います。しかしこのような素敵な作品が見られる事で入所者様は喜ばれると思います。
                         いつも本当にありがとう。 GBHより

お菓子バイキング
作成日時:2021/07/05 分類:LAC NEWS

令和3年7月5日 月曜日
  
              おやつバイキングです。
 

   好きなものを選んでいただけるように,色々な種類を用意しました。

         


おやつに
作成日時:2021/07/03 分類:LAC NEWS

令和3年7月2日 土曜日

 暑い日となりましたが、午後からここちよい風が室内に入ってきました。
 皆様のリクエストに応えておやつはソーセージピザです。
 
 
      「おいしい」ととても喜んでいただけました。
 

           「次回は何ピザにしようかな。」
 



びわを見ながら
作成日時:2021/07/01 分類:LAC NEWS

令和3年6月30日 水曜日

見て、触れて季節を感じてもらえたらと、家族様からこんなにたくさんの枇杷をいただきました。
    

    

  「懐かしい。枇杷の実を見ると昔の夏の日を思い出すわ。」