みんなのブログ

最近のブログ

桜あんみつ
百寿のお祝い
至福のひと時

分類:LAC NEWS を表示
二人羽織
作成日時:2019/12/31 分類:LAC NEWS

令和元年12月31日 火曜日

「これから、二人羽織をしまーす。」「きれいに化粧をするので、楽しみしててください。」

 「息もピッタリなかなかイイ感じ。」「何か物足りないと思ったら、そうだ!墨を使わないと・・」

 「完成。」   「どうですか?」  笑いをこらえている様子ですね。目を合わせません。 

  皆で笑いあって楽しい時間を過ごしました。
  


クリスマス会
作成日時:2019/12/27 分類:LAC NEWS

令和1年12月27日 金曜日

 今日は朝から強い風が吹いて時折雨が降ってきます。
 1階、クリスマス会です。各テーブルに野菜の名前が書いてあるビンゴ用紙が用意されています。

 施設長が順番に読み上げます。1枚目「かぶら!」 皆さん真剣な眼差し。


 素敵なプレゼントが用意されています。 もちろんクリスマスケーキも。



 










クリスマス会
作成日時:2019/12/26 分類:LAC NEWS

令和元年12月25日 水曜日

 各棟でクリスマスイベントが行われています。先陣を切って西棟から。
 
             皆さん、トナカイに変装です。

 準備はOK? これからクリスマス会を始めます。

 クリスマスソングに包まれて、ビンゴゲームです。誰が一番に揃うかな・・・

何歳になってもプレゼントは嬉しいですね。

いよいよお待ちかねのクリスマスケーキ。    手作りです(^^♪
  


 








一緒に作りました
作成日時:2019/12/20 分類:LAC NEWS

令和元年12月20日 金曜日

  西棟の職員と一緒に昼食を作りました。     メニューは・・・
  
  卵を割ってます。                 くるくるかき混ぜて
     
  三つ葉を入れてます。
   
  そう、茶わん蒸しです。           お吸い物に、フルーツも盛り付けました。
   
         一緒に作った茶わん蒸し、美味しくて好評でした。
















  
 

お誕生日会
作成日時:2019/12/19 分類:LAC NEWS

令和元年12月19日 木曜日

 もうすぐクリスマス。        素敵な飾りつけの中で12月のお誕生日会です。
 
                   職員からメッセージをじーっと見つめています。 
 ビールとチーカマで元気100倍。       お誕生日おめでとうございます。


もうすぐクリスマス
作成日時:2019/12/08 分類:LAC NEWS

令和元年12月8日 日曜日

      久しぶりに1日中晴れて、外はポカポカでした。
      各フロアーではクリスマスの準備が進んでいます。
  

 

              



消防訓練
作成日時:2019/12/06 分類:LAC NEWS

令和元年12月6日 金曜日

 ここ数日寒い日が続いています。昨日は池田山の頂上付近がうっすらと白くなってました。
 年2回行われている消防訓練の日です。設備の取扱い方を教えていただいた後は実践です。
 寝たきりの利用者様が安全に避難していただける方法として実際に可能かどうか体験しました。
    

   消火・放水訓練。   放水は想像以上に強い水圧なので、しっかり身構えます。
    
 緊急時に備え、安全の為にどう動くか慌てないで対応できるように訓練を続けていきます。