みんなのブログ

最近のブログ

ピース
セイヨウシャクナゲ
桜ドライブ

分類:LAC NEWS を表示
体験しました。
作成日時:2019/02/24 分類:LAC NEWS

平成31年2月24日 日曜日
 
 入居者様の1日の時間の流れ、生活の流れを体験しました。

 昼食をとり


 車椅子での自走を体験しました。体験することで不便さや不安な気持ちを理解し         安全、安心に快適な生活を過ごして頂ける様に努めて参ります。

お散歩
作成日時:2019/02/21 分類:LAC NEWS

平成31年2月21日 木曜日

 天気は良いですが、風が冷たい日となりました。
 まだまだこの時期に外出する事ができないので、施設内でお散歩です。
 
 普段は泳ぎ回っているサメですが、餌を食べたばかりでじーっとしているのでどこにいるのか   わかりづらいですね。

実は私も・・・
作成日時:2019/02/19 分類:LAC NEWS

平成31年2月19日 火曜日

今日は朝から雨。昨日の暖かさがウソのように寒いです。
先日お誕生日会で、ビールとおつまみでお祝いをさせていただきましたが、「実は私も・・・」

「もっと言うと、ほんしゅが一番好きなの。」 「ほんしゅ?」 日本酒の事でした。

バレンタイン
作成日時:2019/02/17 分類:LAC NEWS

平成31年2月14日 木曜日

         今日はバレンタインデー。チョコレート菓子を作りました。
   
                


   「チョコレートクリーム美味しいね。」           「イチゴも甘い。」
   
            



ドキドキ
作成日時:2019/02/16 分類:LAC NEWS

平成31年2月16日 土曜日
 
2階フロアーのテレビの前にいつになく女性達が集まっていました。


テレビの画面をじーっと見つめています。
 

青春時代に憧れだった人達の映像が映っていました!


DVDなので何回も再生しましたが、ずーっと見てました。

今晩はきっと素敵な夢が見れますね。    

女子会トーク
作成日時:2019/02/11 分類:LAC NEWS

平成31年2月11日 月曜日
  
今日は朝から曇り空で寒かったですが、雨が降り始めたらますます寒く感じます。が・・・
施設内は床暖房のおかげで寒さ知らずです。
今日もフロアでは女子会トークで盛り上がっています。

身振り手振りでお話しされてるのを聞きながら、ウン、ウンと頷いています。


どんなお話をしているのでしょうか? 気になりますね。

 

2月の作品
作成日時:2019/02/10 分類:LAC NEWS

平成31年2月10日 日曜日
  
         31年もあっという間に1ヵ月が過ぎました。

              今月の作品を紹介します。


          
          2月はほとんど節分関連の作品でした。
 






珍客
作成日時:2019/02/07 分類:LAC NEWS

平成31年2月7日 木曜日

1日1日と日が長くなってきました。ついこの間までは17時になると薄暗かったですが徐々に明るくなってきました。
 

 ラックの正面にある藤棚の下に珍しいお客さんが来ました。なんていう名前の鳥かな?

施設内喫茶
作成日時:2019/02/04 分類:LAC NEWS

平成31年2月4日 月曜日

      今日は立春です。風は強いですが、ポカポカ陽気。
      楽しみにしている施設内喫茶の日です。
  
   
     笑い声が聞こえてきます。 会話が弾んでいる様子ですね。