みんなのブログ

最近のブログ

施設内喫茶
お花見
ピース

分類:LAC NEWS を表示
魚釣り
作成日時:2021/02/28 分類:LAC NEWS

令和3年2月28日 日曜日
  
 2月もあっという間に過ぎてしまいました。1日1日過ぎるのが本当に早いです。

     今日は魚釣りにチャレンジ。          真剣勝負です。
  

                 皆さん笑顔で終了。
  


豆まき
作成日時:2021/02/24 分類:LAC NEWS

令和3年2月24日 水曜日

 遅ればせながら、各棟で豆まきをしました。 鬼の姿がとてもお似合い。




      あちらこちらに鬼が出没しました。「鬼は外!福は内!」

         こちらの鬼は逃げずに打ち返すようです。

      こちらの鬼はなぜかしらお腹ばかりに当てられてます。

      鬼が退散したところで無病息災、家内安全を願います。










チョコレートフォンデュ
作成日時:2021/02/21 分類:LAC NEWS

令和3年2月21日 日曜日
 
 つい先日雪が降ったのが嘘のように今日は暖かくて良い天気。
 おやつはチョコレートフォンデュ。     チョコをつける前にすこーしだけ味見。
  

  

 たっぷりチョコレートをつけて。          色々食べられて幸せ( ^ω^)・・・
           




なんだこれ?
作成日時:2021/02/14 分類:LAC NEWS

本日は令和3年2月14日 日曜日 曇りです、どうもGBHです。
今日はバレンタインデーですね。

私事で恐縮なのですが、本日出勤中にふと空を見上げると不思議なものが浮いていましたのでブログに、あげさせてもらいます。分かりますかね?

この写真の中心部なのですが………わかりますか?

青丸のなかに小さな点があるの分かりますか?動くことなく止まっていました。

その後、1時間ほどでなくなりました。
何なのかは分かりませんでしたが、不思議な出来事でした。

すぐそこまで・・・
作成日時:2021/02/12 分類:LAC NEWS

令和3年 2月12日 金曜日

     今年もセイヨウシャクナゲ、沈丁花のつぼみが膨らみ始めました。


        まだまだ寒いですが、少しづつ春が近づいています。

ビンゴ!
作成日時:2021/02/07 分類:LAC NEWS

令和3年2月6日 土曜日

    本日のレクリエーションはビンゴゲーム。
    景品はこちら。 ダブルリーチになってもなかなか最後の1つの数字が出ません。
 

 ドキドキしながら次の数字を待ってます。 「やったービンゴ!私が1番。」
 
  
   皆で景品のお菓子を食べながら楽しい時間を過ごしました。
           




春が知らないうちに近づいていたかも(笑)
作成日時:2021/02/05 分類:LAC NEWS

本日は令和3年2月5日 金曜日 晴れです。

どうもGBHです。

朝方は寒かったのですが、お昼頃から暖かくなりましたね。

新型コロナウイルス対策の為定期的に換気をしているのですが、「本日はあまり寒くないですよね」とお年寄りに話したところ「もう暦では春だからね」と笑いながらご指摘を頂きました。

そう教えて頂くと、いつもの景色が、春を感じるように見えます。

何となくですが緑の葉が増えてきたように感じます………

何となくですが、日差しが春を感じさせるような………

皆さんの近くにも、春が近づいていると感じるものは何かありますかね?

ではまた!

疫病退散
作成日時:2021/02/03 分類:LAC NEWS

令和3年2月3日 水曜日

   
    アマビエを見て コロナに負けるな! 疫病退散。