みんなのブログ

最近のブログ

施設内喫茶
お花見
ピース

分類:LAC NEWS を表示
夏祭り準備
作成日時:2018/08/24 分類:LAC NEWS

平成30年8月24日 金曜日

 明日はラック夏祭りです。早いもので今年で17回目になります。
 すこーし天気に不安がありますが、今日みたいに涼しいといいですね。


 今年も着々と準備が進んでいます。


 




 




今日のおやつは・・・
作成日時:2018/08/23 分類:LAC NEWS

平成30年8月22日 水曜日
 
今日のおやつは、実習生の皆さんにもお手伝いしていただきクリームソーダーを          作りました。     
    

ソーダー水にかき氷のシロップを入れ、アイスクリームをのせます。ブクブク泡立ってきました。
 








おやつレク
作成日時:2018/08/20 分類:LAC NEWS

平成30年8月20日 月曜日
 雨がしとしと降り始めてすこーし肌寒いです。

    今月のおやつレクは色々です。    本日の材料です。

      まずはかき氷。プーさんのかき氷機がフル活動です。

 「かき氷には練乳が美味しいのよ。」         興味津々ですね。

  続いてフルーチェ。 混ぜ混ぜ。       次から次と出来てきました。
 
  フルーツポンチもあります。        「では、いただきます。」

                 色々味わえて最高!

8月の作品
作成日時:2018/08/19 分類:LAC NEWS

平成30年8月19日 日曜日
 
 お盆を過ぎたら朝晩涼しくなりました。日中は相変わらず暑いですが、風も以前に比べると涼しく感じます。
 遅くなりましたが、今月の作品を紹介します。
 


        もうすぐ夏祭り。皆様のお越しをお待ちしております。


施設内喫茶
作成日時:2018/08/12 分類:LAC NEWS

平成30年8月12日 日曜日

 まわりが暗くなり、ゴロゴロと雷が鳴り始めたと思ったら、大雨が降ってきました。
 久しぶりの雨です。

 楽しみにしている施設内喫茶の日がきました。大好きなカントリーマアム。


すくすく育っています。
作成日時:2018/08/08 分類:LAC NEWS

平成30年8月8日 水曜日
 
 昨年同様、8月に入り2回目の藤の花が咲き始めました
 
 春ほどたくさんは咲きませんが、紫色がとても綺麗です。

 2階のベランダでは、野菜と朝顔を育てています。朝顔も昨日あたりから膨らみはじめ      今朝咲きました。
 
  
連日の猛暑の中、水やりは欠かせませんが、おかげですくすくと順調に育っていますね。

 



お誕生日会
作成日時:2018/08/07 分類:LAC NEWS

平成30年8月7日 火曜日
 
         8月誕生日は7人いらっしゃいます。
  
           大好きなスウィーツはフルーツたっぷりプリン。

                お誕生日おめでとうございます。

巣立ちました
作成日時:2018/08/03 分類:LAC NEWS

平成30年8月3日 金曜日
  
 今日も朝から暑いですね。いつまで続くのでしょうか・・・
 ツバメの2度目の巣立ちの日がきました。前日まで窮屈そうに巣の中にいたのに、        順番に飛び出してきました。

しばらくは塀にしがみついていましたが、そのうちに巣のまわりを低空飛行で飛び回りはじめました。