みんなのブログ

最近のブログ

桜あんみつ
百寿のお祝い
至福のひと時

分類:LAC NEWS を表示
消防訓練
作成日時:2020/05/29 分類:LAC NEWS

本日は令和2年5月29日、どうもGBHです。

今日は昨日(5月28日)ラックで行われた、消防訓練の内容をお伝えさせて頂きます。


特別養護老人ホームラックでは多くの方が生活をされております、私たち職員は万が一、災害が発生した事も想定しておかなければなりません。その為に年に数回避難訓練を行っております。

今回の訓練では火災が発生したことを想定して実施ししました。


火災が発生した際の機械操作説明と、通報の行い方を再確認しているところです。


入所者の方にも協力して頂き、避難場所に誘導させて頂いております。


2階で生活されている方は、このスベリ台を使用して避難して頂きます。
注:わかりにくいと思いますが、写真は職員です(笑)


最期は消火器の使い方をみんなで確認して終了です。

利用者様の安心安全は、私たちが守る!

ラックの工務店
作成日時:2020/05/28 分類:LAC NEWS

こんにちはGBHです、本日は令和2年5月28日 木曜日 晴れです。

ラックでは、高齢者の方へ安全な生活を提供する為に定期的に備品のメンテナンスを行います。
そこで活躍しているのが介護士でありながら何でも修理をしてしまう数名の職員達、通称「F工務店」です。

本日は朝よりこの「F工務店」の1名が、椅子で入浴できる機械のメンテナンスを行ってくれました。

初めて行う作業でありますが的確に実行し、今後も安全な入浴ケアが提供できる事を確認してくれました。

「F工務店」の方へ、いつも本当にありがとう。今後とも頼りにしていますね!

リラックス
作成日時:2020/05/24 分類:LAC NEWS

令和2年5月24日 日曜日

   心地の良い風につつまれた今日、久しぶりに外の空気にふれ、リラックス。
  気持よくて段々睡魔が・・・

折り紙
作成日時:2020/05/20 分類:LAC NEWS

令和2年5月20日 水曜日

 今日は折り紙で作品を作りました。職員が折っているのを見ながら一緒に作りました。
  

                    完成です。
  


レクリエーション
作成日時:2020/05/10 分類:LAC NEWS

令和2年5月10日 日曜日

          本日のレクは第4弾コロナをやっつけろ風船バレー大会。
 

    肌寒い日ですが、体もポッカポカになりこれからおやつの時間です。
           

こいのぼり
作成日時:2020/05/05 分類:LAC NEWS

令和2年5月5日 火曜日

 端午の節句のお飾りに お好みの色画用紙でオリジナルのこいのぼりを製作していただきました。
 
  


レクリエーション
作成日時:2020/05/05 分類:LAC NEWS

令和2年5月5日 火曜日

 本日のレクリエーションは第三弾コロナをたおせ魚釣り大会。
  
  
     皆さんお上手。 次から次へと釣れました。


レクリエーション
作成日時:2020/05/03 分類:LAC NEWS

令和2年5月3日 日曜日

 先日に引き続き第二弾コロナに打ち勝てボウリング大会です。
 今日もやる気満々で参加していただきました。
 

                     二球目 少し反れてしまったかな。