みんなのブログ

最近のブログ

桜あんみつ
百寿のお祝い
至福のひと時

分類:りんどう NEWS を表示
ハートフルなお手紙で活力MAX!
作成日時:2020/05/30 分類:りんどう NEWS

ご家族様から 心温まるお手紙を頂戴し全職員が読まさせて頂いています。


うつらない、うつさないを 常に考え家族様からの応援を励みに頑張ります。

ということで
楽しみをみつけるぞーーー
駐車場の自動販売機でお好きな飲み物を選んで購入しました。
普段なら当たり前のことだと思っていましたが 小さな幸せや楽しみが 大きな幸せ、楽しみになっています。(緊急事態で学ばせてもらったこと)
「できることの中で楽しみを見つけていこう」とスタッフも頑張っています。 & 利用者様も喜ばれておられました。

手紙とかけて、仮面ライダーととく。
その心は
どちらも、へんしん(返信・変身)が大事です。

「終息」ではなく「収束」!
まだまだ 気を抜かず 利用者の皆様!家族の皆様!地域の皆様!職員の皆!ファイトです!!
正義は勝つ!!

今だからこそ!手洗い研修!
作成日時:2020/05/23 分類:りんどう NEWS

りんどう毎年恒例の手洗い研修が環境改善委員会主催で5月7日~22日まで行われました。

全職員一人ひとりが 時間を見つけ手洗い研修に取り組みした。
今年は バージョンアップした研修で ブラックライトを使用して
洗い残しを自身の目で確認しました。

手洗いの重要性は  皆 十分 わかっています。

ポスターの流れに沿って手洗いをしているが...でも
手首 爪の中 親指 指間 手の甲が 

光るんです。

自分自身の手洗いを振り返り 感染症対策に役立たせる。利用者様の安全安心を守る。
今後の手洗いの向上に繋がる研修でした。

感染予防と掛けて、サヨナラホームランを打った打者への祝福と解く。
その心は、手洗い(手荒い)です。

今日も 採れた!! いちご!!
作成日時:2020/05/11 分類:りんどう NEWS

今日も いちご狩りが できました!

介護のプロが撮った写真



介護のプロと採ったいちご

フレッシュな甘いいちごを!
作成日時:2020/05/09 分類:りんどう NEWS

人気の春の行楽といえば「いちご狩り」。
りんどうでできたフレッシュな甘いいちごを収穫しました。




ジューシーな旬のいちごは、何もつけずに堪能!!
ア ム ア ム ア ム!

「イチゴ狩り」とかけて
「在庫限り」ととく
その心は
「うれたものからなくなります」

熟れる前のいちごが まだまだ あり まだまだ 味わえそうです!