みんなのブログ

最近のブログ

桜あんみつ
百寿のお祝い
至福のひと時

分類:LAC NEWS を表示
レクリエーション
作成日時:2020/01/19 分類:LAC NEWS

令和2年1月19日 日曜日

これから坊主めくりをします。「せっかくお姫様が出たけれど、没収された札がないのが残念。」
 
    「2回とも優勝!」              「私は2番!」
 


トンビ
作成日時:2020/01/18 分類:LAC NEWS

令和2年1月18日 土曜日

 職員通用口を出て目に映ったのは、トンビ。こんな間近で見るのは初めてです。

 写真で見ると小さく見えますがあまりにも近くにいたので少し離れた位置から撮りました。

レクリエーション
作成日時:2020/01/12 分類:LAC NEWS

令和2年1月12日 日曜日
 
 北棟レクリエーションの時間です。
 福笑い。目隠しを取って見ると・・・なかなか上手に出来上がりました。

 職員も挑戦しましたが、鼻の位置に目が。どんな顔になるのでしょう。          
 こちらは、すごろくゲームで盛り上がっています。

 お二人ともサイコロを振って止まったマスが“すっぱい顔をしてください!”です。
 一緒にせーのっ! 見てるほうも思わずすっぱい顔になってしまうほどでした。 


お誕生日会
作成日時:2020/01/06 分類:LAC NEWS

令和2年1月6日 月曜日

 今朝はとても寒かったです。遠方に見える山々も少し白くなってます。
     
 
         1月のお誕生日会です。
 
         お誕生日おめでとうございます!

  

映画鑑賞
作成日時:2020/01/03 分類:LAC NEWS

令和2年1月3日 金曜日
 
お正月映画といえば思い浮かぶのは寅さん。今年は映画館で50作目“お帰り寅さん”        が上映されてます。


 2作目は“永遠の0”です。
 
涙を流しながら爆笑したり、せつなくて涙を流したり、とそれぞれの思いで鑑賞されていました。


 

お正月
作成日時:2020/01/02 分類:LAC NEWS

令和2年1月2日 木曜日

  クリスマスの飾りつけからガラッと変わってお正月です。
 
 
 
              粘土で花餅を作りました。
         
 



 

新年のご挨拶
作成日時:2020/01/01 分類:LAC NEWS

令和2年1月1日 水曜日

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
日頃よりご入居者様の皆様、ご家族様、地域の皆様のご協力を賜り18年を迎えることが出来ました。
今年も職員一同力を合わせて頑張ってまいりますので宜しくお願い致します。