みんなのブログ

最近のブログ

紫陽花
七夕
レクリエーション

分類:LAC NEWS を表示
紫陽花
作成日時:2020/07/08 分類:LAC NEWS

令和2年7月8日 水曜日

      梅雨の時期となり、あちらこちらで紫陽花が見られます。
      今年もご近所の方から3色の紫陽花をいただきました。


      

七夕
作成日時:2020/07/07 分類:LAC NEWS

令和2年7月7日 火曜日
 
 今日は七夕。今年も各棟で願い事を書いた色とりどりの短冊や七夕飾りを笹につるしました。
       
       
   あいにくの天気で夜空の星を見ることはできませんが、願い事が叶いますように。

レクリエーション
作成日時:2020/07/05 分類:LAC NEWS

令和2年7月5日 日曜日

 コロナをぶっとばせ第5回輪投げ大会です。優勝者には相談員からケーキのプレゼント・・・
  
           職員もケーキにつられて真剣勝負です。

            優勝者の方、おめでとうございます!
   
           相談員から手書きのケーキプレゼントです。





おかえりなさい
作成日時:2020/07/01 分類:LAC NEWS

こんにちはGBHです、今日から7月になります。

今日は嬉しい報告をさせて頂きます。
平成31年3月に元気な男の子を出産した、勝野介護士が育児休業を終えて、ラックに復帰してくれました。


久しぶりに利用者様と接して、緊張や戸惑いがあったようです。

育児休業という長いお休みからの復帰は、緊張や不安、戸惑いがあって当然です。
でも、積み重ねてきた介護士の感覚は時間が経てば少しずつ戻ってきます。それまでは今まで勝野さんが私たちをサポートしてくれたように、今度は私たちがサポートする番ですね。

子育てという大きな役割を持ちながら、今日聞かせてくれた「好きな仕事で社会に触れていたい」「自分のキャリアを積み上げていきたい、ステップアップしたい」という気持ちを大切にし、応援できる職場でありたい。

最期にMKIより「落ち着いたら、食事に行きましょうね!」と伝言を頂きました(笑)

「守りたいと思うものに守られている」
作成日時:2020/06/29 分類:LAC NEWS

どうもGBHです、本日は6月29日 月曜日晴れです。


コロナウイルス感染対策の為、現在の面会は事前予約をして頂き、窓越しでの面会とさせて頂いています。

会えない時期が長かった事もあり、面会をされる際には素敵な笑顔を見させて頂く事が出来ます。
その姿はお互いにとり大切な存在であり、お互いに守ってあげたい存在であるのだなと感じます。

そんな時に思うんですよね、
「守りたいと思うものに、実は守られている」のでは・・・



みなさんどう思われます?自分が辛い時、落ち込んだ時、嫌な事があった時に守りたいと思う人の笑顔を見る事で助けられる時ありませんか?それって守られていませんかね?

私達介護士はそのような家族様や入所者様の姿を見て、その関係を一日でも長く守りたいと思います。